忍者ブログ

Neo Angelic Symphony出張所

アクエリアンエイジ、SoulDrops、偽島の事をつらつらと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰でも見れるように、mixiより転載。
料理の写真はめんどくさいのでなしで!

(と思ったらそのまま貼りつけられた。便利)

2/20開催、偽島マウンテン&リスゲオンオフのレポ。
思いついたままに書いてるので、読みにくいのは気にしない。

朝、7時に起床。
支度をして京都駅。新幹線に乗って一路名古屋へ。
新幹線から見る山は白かった・・

30分程度で名古屋に到着。
朝食べてなかったので、エキナカできしめんを軽く食べる(フラグ)

桜通口の出口を出て、金時計を伺うと・・
どう見てもネコミミです、本当にありがとうございました。
・・というか、わかりやすすぎw
これは見間違いようがないな・・

てことで、合流。
この時点で、ぺけにゃん、成美サン、黒騎士さん。
しばらく立ち話をしてるも、なかなか他の方が来ない!
とか思ってたら、9時半になる頃にぞくぞくと集合。

今回の面子!

幹事猫:ぺけにゃん(171)
黒騎士サン(1578)
清水成美サン(164)
ソフィさん(1247)
ロウスさん(2121)
未依っていうか、りくれん(222)
ファインジャックさん(471)
黒羽さん(376)さん
PAZさん(りす屋の中の人)
杳と葵公さん(158)
雲英雷さん(343)
ファータ(=私)

遅刻:くーにゃんw(201)

くーにゃん以外が集まったところで、マウンテンへ移動。
思ったよりも近い・・といえば近いのかな。
地下鉄で少し移動、徒歩で10分程度?

44653501_1701855595.jpg






まだモーニングの時間だけど、ランチメニューは出してもらえるそうなので入店。
厨房ひろーい。で、店員さん、うちの近くの西友の人にそっくりなんだけど・・ご兄弟ですか。

とりあえず注文・・
イカスミピラフ

44653501_2595470559s.jpg






インカコーラ

44653501_3564031864s.jpg







他には、イカスミパスタ、バナナパスタ、コスモセット、ロバライス等。
注文してから出てくるまでに、横に座ってた方が頼んでた小倉抹茶パスタと、いちごパスタが。

・・既にそのにおいでギブアップしそうな。
もりもり食べてたけど、結局どんだけか残してたw

結果は・・見事、遭難しました。
朝食べていくものじゃないね・・これはきつい(フラグ回収)
イカスミパスタをたいらげたジャックさんに救助に来てもらい、下山。
そのままジャックさんは他の山も登頂していたという・・パないw

インカコーラ:(写真は上に)ウコン?の混じったデカビタ系。正直まずいw

バナナパスタ

44653501_1636566331s.jpg






そのものズバリ。ロウスさんがしっかり片付けてたけど、辛そうだった。

コスモセット

44653501_3641666725s.jpg






味噌煮込みパスタ。おいしそうだけど、量が・・りくれんが登頂。

ロバライス

44653501_1538179456.jpg






ガーリックチャーハンに、フルーツポンチが入ってるというものっそいモノ。
杳と葵公さん、雲英雷さんで登頂。

テリポジョ

44653501_1498285637s.jpg






照り焼きチキンのライス。照り焼きが甘ったるい・・ぺけにゃんが8合目で下山。
ジャックさんにより登頂w

コーラフロート

44653501_1111399269s.jpg






でかっ!ジャックさんが軽々と。
(ちなみに、ジャックさんはイカスミパスタ↓を食べた後に食べてます。すげー)

44653501_999149141s.jpg






ぺけにゃんに「あーん」したり、ストロー2つでジャックさんと同じコーラフロート飲んでみたり。
そういったネタはしっかりとやっておきました。基本☆

マウンテンを出た後は大須栄のあたりでリスゲオン(※)&カタン。

※ドミニオンのシステムを踏襲した、偽島オリジナルのテーブルゲーム
みんなも興味があったら買ってね!(宣伝しておきましたよ、PAZさん!)
公式サイト→ http://risuya.damu.info/

ちなみにここでやっとくーにゃん合流。遅ッ!

まずは自己紹介のつもりが、偽島裏話的なことが出てきたり、既にカオス。
PAZさんとくーにゃんのトークが面白すぎる。何この芸人・・
そして半分寝てるソフィさんとりくれん。きみらw

結果はリスゲ1回とカタン。どっちも最下位!
リスゲは、ロウスさん、成美さん、ジャックさんと。
宝玉(高得点カード)がしっかり狩られたりしたのがイタタ。
強制強奪とか、じゃんけん順で負けてる気がするよ!?
(自分が手札に強制強奪を持つと、成美さんに先に撃たれるw)
序盤はコンボも決まってていい流れだったのにー。
次はこうはいかないんだからねっ!(次回へのフラグ)

カタン。面子はPAZさん、ソフィさん、りくれん。
みんなでくらそうひつじ村・・のつもりが、ダイス目もあって発展できず。
PAZさんの無双で終了。やっぱり慣れてる人は強いね。あとダイス運もね!(負け惜しみ)

横では、黒騎士さんと杳と葵公さん、雲英雷さんが歩行韮を描いてたり。
カオスすぎる・・きっと、いつかイベントに黒騎士さんの描いた歩行韮が出てくるんだ!
しかし、みんな絵上手いなー。個性的な絵が描けるのはホントすごい。

フリータイム終了でカラオケを出る。
ここで、りくれん、ジャックさん、杳と葵公さん、雲英雷さん、成美さんが離脱。
お疲れ様でした。りくれん以外の方々には後にうちの子から突メがいきますので!

徒歩で監獄IN食41房に向かう。
中は、やっぱり監獄居酒屋。暗い暗い。
コースで出てくる前菜にキュウリが入ったのが多く、
キュウリ嫌いのPAZさんのテンションだだ下がりしつつw
黒騎士さんと黒羽さんのジョジョトークを聞いたり、ぺけにゃんはとりあえずいじめてみたり。
ロウスさんにも、あーんしてみたりなじってみたり(ぇ このドMがッ!
PAZさん、くーにゃんのトークに笑ってみたり。
わー、面子濃いわー・・w

監獄にはショータイムってのがあって、
真っ暗な中をファントムのマスク被った店員さんが卓に来たりクラッカー鳴らしたりする。
うちの卓、みんなで「お疲れ様です」とか「カシスオレンジひとつ」とか。
店員さん、どうもどうもって感じで頭下げて出てって終わり。
やっぱり、オンナノコがいないとダメか!ダメなのか!(横の方はキャーキャー言ってた)
逆に店員さんを脅かすくらいやらないとだね、こういうときは。

ちなみに何故か?監獄から次の移動まで普通にネコミミつけていた私。
そのせいで、トイレで他のお客さんに声かけられたり。
「おにーさん、合コンっすか?」とか、「ハロウィンの時期じゃないですよ」ってw
男ばっかりで悪かったね!似合ってますねって言われても嬉しくなんてないんだからっ!

ネコミミ着けたまま、ボドゲができそうなお店に移動。
(JOJOバーのつもりが、何故か閉まってたのでそのまま移動)

・・と言ったところで、私は離脱。
お約束のように「まあまあ、待とう」「朝まで付き合うよ☆」みたいな問答をしばらく繰り返したけどw

で、すし詰めのような地下鉄で名古屋駅。
お土産を買って、新幹線で京都に戻って、今こうして日記を書いてたり。

初見の方々が多かったけど、皆気さくな方ばっかりで話しやすかったよ。
私、ものーっすごくシャイだから・・不安だったの・・!(ここでポーズ)
誰、ありえんとか言ったの。

そんなこんなで、日帰り偽島リスゲオンオフは無事終了致しました。
幹事のぺけにゃんはお疲れ!オンでもオフでもキミをいじめるのは基本です。
また名古屋なり、京都なり、大阪なりで参加できそうなときは行くよ!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    ろそ
    性別:
    男性
    自己紹介:
    偽島:ファータ・イルクオーレ(1244
    SoulDrops:フィオーレ・ヴェント(439

    でプレイ中。
    攻略よりも交流メイン。突撃メッセ大歓迎。

    twitter:http://twitter.com/rosotan
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Neo Angelic Symphony出張所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]