忍者ブログ

Neo Angelic Symphony出張所

アクエリアンエイジ、SoulDrops、偽島の事をつらつらと。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはmixiから転載。
全部の色書こうと思ったら、あまりにも長くなるのでこっちに。
興味ない人にはつまらないかもしれないけど、ゴメンね!

では、望刻の塔より、個人的なカードの評価。
基本的に色ごとの評価はレアのみ。コモンアンコは共通のだけね。

全色共通
・ノンファクター軽ブレイク類
ワーカー持ってるんで使い勝手はいいけど、正直色次第な気もする。
相手の場から取れないってのがネック。
白なんかは、後攻でキネシュやらキュアメに社長にと用途は広い。
他も軽ブレイクに中ブレイクに・・と使えるはずなんだが・・なんかこう・・イマイチに感じる。

・後攻時ファクターコスト減少ブレイク
普通に強いと思う。エクストリームで、男女混合にしてもいいんじゃないかな。
アイコン次第で普通に採用可。

・3枚捨札コスト無視ブレイク
なんでドローやねん。
チャージならまだ価値があったかもしれない。
捨札に仕込みをするタイプならあり・・なのか?

・色メタ除去プロジェクト
黒が神すぎる。
タレントがあるだけで、異様に汎用性が高い。
今回のアンコモンの中で最高評価だったりする。
他は普通。

・ノンファクターネーム
やっぱり白が使いやすい。下だけつっこんで、小石川から進藤家の食卓が強い。
社長召喚>さらに進藤家なりキネシュなり。
他の色もそれなりに。タレントアイコン多めに積めれば、どの色でも使える。
白>黒=青>他な印象。黒も青も、キネシュのせいで相対評価は下がるが。

あとは色ごとに。


・キュアメイド“和泉 はるか”
強い気はするが、キネシュで相手のブレイクを制限すること前提。
展開されると、ただの中ブレイク。
キュアメ以外にも補給カードがほしいとこ。

・ガールフレンド“小石川 愛美”
イニシアチブは純粋に強いが、いかんせんサイズが小さい。
エクリプス等をデッキに戻せること、バインド回数がかなり増えるのはいい。
とにかくサイズ・・

・教師“勅使河原 瑛子”
軽い生徒会長みたいな能力。ただし自分は死ぬ。
除去られにくく、パンプ能力は高い。余裕で11/10/10までいける。
横にチブ持ちステューデントでも置いておく?

・名探偵“シャーロック・ホームズ”
面白いけど、デッキを選ぶ。
相手のファクター・コストから使用するカードを予測できれば、高性能のカウンター。
ただし、保険にシールドがつけたい。

・時使い“二階堂 優芽”
夢のコンボデッキ・・と言いつつ、ベルダンディで似たようなことができたよね。
使い方次第だと思う。相手のデッキアウトのために使うってのもいいよね!

・戦闘攻撃空母“ブレイブベース”
ネオカイザーブレードがファストタイミングで飛んでくるカードw

・“斎木インダストリー本社”ビル
ネタっぽく見えるけど、意外と使える気はする。
ファクター揃う頃には、だいたい4コストくらいまで減ってるんじゃないだろうか。

・フィアース・バトル
うざいカード。が、建築ブレイク除去できたりする不思議カード。
ヒナユキウサさんなので、無駄に評価アップ。うは。

・無人偵察攻撃機
他にもっといいカードがあるだろ・・

・バリアクラッカーキック
ファストとしてはいい性能。
不動明王なんかも普通に倒せる。

・キネティックシュート
これ、後攻時の追加能力のがまだ可愛いと思う。
支配エリアに1点飛ばせるのはやりすぎだろう。
このカードのおかげで、青と黒はほぼ生きていけない環境になると思ってる。
黒は、ナュハが出せればまだ戦える・・か?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    ろそ
    性別:
    男性
    自己紹介:
    偽島:ファータ・イルクオーレ(1244
    SoulDrops:フィオーレ・ヴェント(439

    でプレイ中。
    攻略よりも交流メイン。突撃メッセ大歓迎。

    twitter:http://twitter.com/rosotan
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Neo Angelic Symphony出張所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]